営業女子の秘密の戦略会議

トップセールスになるための秘密の営業戦略をこっそり発信していきます☆

悩める営業女子の皆様へ旅行のススメ☆

こんにちは。一ノ瀬みちです。 当ブログをご覧いただきありがとうございます。

営業女子の皆様、普段何となくモヤモヤしていること、悩んでいること、本当の私はどうしたいのか決めかねていること、それらをどのようにして解消していますか?悩みは自分の中で消化できる、お友達や家族に聞いてもらう、誰かに相談する、色々と方法はあるかと思いますが、今回はその中で「旅行に行く」方法もあるということをお伝えします。

 

先日沖縄へ行ってきました!!沖縄にはこれまで何度か行っていますが、今回は今まで行ったことのない石垣島へ行ってきました。綺麗すぎる海、満点の星空、ゆったりと流れる時間これらに心も体もすっかり癒されてきました。最高にリフレッシュできる時間でした。

 

この癒されることもとても大事なのですが、全然知らない土地に旅行に行くと、ルーティンになっている日常生活から抜け出せて、自分自身を振り返ってみることが出来たり、これからの人生を考えることができたり、大切なことに気づけたり、モヤモヤしていたことがリセット出来たりと、私にとって、旅行は今後の人生にとって良いきっかけとなることが多かったです。

 

以前私が転職活動をしていたとき、方向性が定まらずイマイチどうしたら良いか迷いながらエントリーや面接を繰り返していたので、転職先も中々決まらない状況でした。そんな中、転職活動の途中で友人とイタリアへ旅行に行きました。イタリア旅行中に転職活動のことを考えることはほとんどなく、一緒に旅行に行っていた友人とも転職活動の話は一切しませんでした。それから日本に帰ってきて、不思議と自分の中でモヤモヤとしていたものが晴れて、自分の行きたい方向性も定まって、転職活動により本腰を入れて臨めるようになり、転職先もバシッとすぐに決まりました。旅行中に考えている訳ではないのに、何故か旅行から帰ってくると、見えてくるもの気付くことが出てくるんです。

 

そして今回も沖縄旅行に行って、一つの決断をすることができました。それまで自分の中で何となくモヤモヤしていたものがあったのですが、中々踏ん切りが付かずダラダラと決めきれずにいたことがありました。それが、沖縄から帰ってきて、思い切って、あることを手放すことにしました。何かを手放すことって手に入れることよりも勇気が必要だったりしますよね?今までの自分まで否定してしまうようで怖い気持ちもありました。でも、今、そしてこれからの自分にとってそれが必要なのかどうかはっきりわかることが出来たんです。そして思い切って手放してみると、心がスッキリして今ではとても晴れやかな気持ちでいます。何を手放したか、この詳細は私の中だけにしまっておきます。

 

自分を癒すためにも、自分を見つめ直すためにも、知らない土地への旅行をお勧めします。きっと自分にとって大切な何かの気付きに出会えると思います☆