営業女子の秘密の戦略会議

トップセールスになるための秘密の営業戦略をこっそり発信していきます☆

No.1になるための戦略~実績を残す人の特徴5つ~

こんにちは。一ノ瀬みちです。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は結果を残している方、業績を挙げている方の特徴についてお話したいと思います。

私が見てきた中で結果を残している方の特徴をシェアしたいと思います。

皆様の周りの結果を残している方はどのような特徴がありますか?

 

①とにかく明るい・元気・パワフル

実際に沢山の営業マン・営業ウーマンと出会ってきた中で、結果を残している人に、まず「暗い・元気がない」という方にお会いしたことがありません。皆様、本当に明るくてパワフルで、こちらまで元気になれる・パワーをもらえるという方ばかりです。

明るくて元気な方を嫌がる人はいないと思います。

私も明るく元気に・笑顔でいるように心掛けております☆その方がいるだけで周りを元気にする・笑顔にするそんな方になりたいって常に思っております(^_^)

 

②レスポンスが早い

出来る方はやはりレスポンスが早い!!レスポンスを早くできるということは決断を早くできるということです。自分で考えて、すぐ自分で決める。わからなかったらわかる人に聞く・相談するということがすぐにできるということ。つまり迷っている時間を極小化して、効率的に行動している。スピーディーに行動していたら、いつまでも迷っている人と比べて、行動が結果に結びつくのも早いですよね。迷ってばかりいても結果は何も変わらないのだから。

 

③拘りが強い

業績を出している方は、拘りも強い方が多いというのが私の印象です。ちなみに私も拘りがめちゃくちゃ強いです。(笑)

でも数字に拘らなければ、突き抜けるような数字を叩き出すことはできません。自分がまず拘りをもって、そしてそれを熱量もって働きかけることで、相手の反応は変わってきます。その積み重ねが結果に繋がっていくと思います。

 

④負けず嫌い

やはり業績を残している方は、全員負けず嫌いです。負けるのは悔しいって思うからこそ頑張れるのだと思います。その悔しさをプラスのエネルギーに変えられる方は強いと思います。

以前、負けず嫌いは悪いことだと考えていたことがあります。他人と比べてばかりは良くないことかと思っていました。ですが、ある方に言われたことがあります。「負けず嫌いということは自分を大事にしているということ」だと。自分のことを大事に思うからこそ負けず嫌いになると言われてから、「負けず嫌い」ということも何だか誇れるようになった気がします。負けず嫌いをパワーに変えていきましょう!!

 

⑤できる方法を考える

できないことの言い訳ばかり並べる人がいます。ですが、そのような方は決まって結果を出せません。言い訳ばかり並べて、何もしないままでは結果は何も変わりません。実績を作る人は、できる方法を考え、常に試行錯誤しながら行動を続けています。できる方法は必ずどこかにあると信じています。その思考が現実化するのです。

 

例え今実績が出ていなかったとしても、実績を作っている人の立ち振る舞いを真似して実践していれば、いつの間にか実績を作っている人になっています。立ち振る舞いを真似するのは簡単(^^♪

まず立ち振る舞いから取り入れてみることをおすすめします☆是非お試しください☆