営業女子の秘密の戦略会議

トップセールスになるための秘密の営業戦略をこっそり発信していきます☆

心が折れそうになったときにもう一度自分を取り戻す方法

こんにちは。一ノ瀬みちです。 

さぁ今日から月曜日が始まりますね。一週間のスタートです。皆様は会社に行くのがワクワクしていますか。それとも、また一週間が始まるのかぁと憂鬱な気分になることはありませんか。

もし憂鬱な気分になってしまったら、もう一度自分の取り戻す方法をお伝えします。

 

私は営業のお仕事を続けてきて、過去何度も憂鬱な気分になったり、心が折れそうになったりしました。何をやっても上手くいかないんじゃないか、このまま結果なんて出ないんじゃないかって思って、逃げ出したくなるようなときもありました。そんなとき、いつも立ち止まって考えます。私はいつも二つの質問を自分にするようにしています。

 

①私ってどこに向かっているんだっけ?

もう一度、私はどうしたいのか、どうありたいのか、そこに立ち返えります。

以前だったら、「営業としてNO.1を獲りたい」ってずっと思っていました。でも全然結果が出なくて、そんなの無理かもしれないって何度も思いました。でも、それでも、まだレースが終わっていない限りは、やっぱりもう一度目指してみようって思い続けたんです。

②そして、自分のたどり着きたい目的地に対して、私が今出来ること全部やったけ?

「NO.1を獲りたい」って思っていたとき、NO.1を獲るために何が出来るか、そのときの自分が思いつくことを一旦紙に書き出してみます。

「○○さんに紹介の依頼をしてみよう」、「○○さんに○○の提案をしてみよう」「競合他社の○○さんから情報を聞いてみよう」等々、NO.1になるためにどうしたらいいかわからない自分でしたが、わからないなりにもやらなきゃいけないって思いつくことは出てくるものなんです。

それを紙に書き出してみると、「私、まだまだやってないことだらけじゃん!!」ってことが見えてきます。

 

今出来ることでやってないことが沢山あるのなら、諦めるのはまだ早いって思えます。

私が行きたい目的地に辿り着けるかどうかわからないけど、一旦今出来ることを全てやりきってから考えよう!!って思えるんです。

もし、心が折れそうになったとき、自分へ①②の質問を投げかけてみてください。

やってないことが沢山あるのなら、やってみなきゃわからない☆やってないことを沢山残したまま、諦めるのはもったいない!!って思います。

それをひたすら繰り返していたら、何故か、いつの間にか、目的地に辿り着けてしまうんです☆私だってできたのだから、あなたもきっと出来るはず☆

 

無料相談会をはじめました!お申し込みはこちらから☆

eigyowomanstrategy.com