営業女子の秘密の戦略会議

トップセールスになるための秘密の営業戦略をこっそり発信していきます☆

ダメかもしれないけど、でも、やってみる☆

こんにちは。一ノ瀬みちです。

自己紹介はこちらから☆

 

今回は後輩や周りの営業仲間を見ていてもったいないなと感じていることを書いてみようと思います。

 

あるときの後輩Aさんと私との一コマ。

私「○○様に○○をご提案しましたか?」

Aさん「いや、○○様は○○なので、○○の提案は受けないかと思います。」

私「○○様に直接聞いてみましたか?」

Aさん「いや、直接聞いてはいないのですが・・・」

私「????」

 

 

何故か自分で先に結論を出してしまって、アクションしていない、アクションしていないからこそ状況は何も変わらない、このようなことに陥ってしまっている方がいます。これってすごくもったいないことだと思います。

そんな状況にある方にお伝えしたい言葉。

 

何でもやってみなきゃわからない!!

 

これは、私が大切にしているスタンス。これはもちろん、営業に限らずあらゆることに言えるものだと思いますが、でも私は営業をやっていて、強く実感しております

営業という仕事に出会って、色々試しているうちに、本当に色々な奇跡にも立ち会うことができました。だからこそ営業という仕事に魅力を感じて、今も続けております。そう思えるまでになったのは、やっぱり色々やってみたから。

周りから、私は強靭なハートの持ち主だと見られることもあります。私は傷つかない人間だと見られることもあります。でも違うんです!!私自身も自分でもダメかもしれないって思ってたり、怖かったりしています。でも、それでもやってみるんです!!ちょっとだけ勇気を出して。

その積み重ねで、本当に見ている景色が変わってきます。

あのとき、やってみて良かったって思えるんです。

だから、またやってみよう!!って次の一歩を踏み出せるんです。

f:id:ichinosemichi:20220211205546j:plain

 

ダメかもしれないって思っても、テレアポ、提案、紹介のご依頼・・・等々是非やってみてください!!ダメかもしれないって考えている時間の方がもったいないから。